といっても、飾ってあるのは、職員さんが撮った写真が多いんですが…。
その中に、何枚かBooじーちゃ。発見。
枝豆をがしがししがんでいるところに「ビールが飲みたいなぁ」というキャプションがついてたり。
けっこうおちゃめ。
文化祭らしい行事をということなのか、入所者の合唱も披露された。
(どうでもいいが『合掌も疲労された』と変換されてちょっと噴いた。)
自分の好きな曲は大声で歌うが、自分の気にくわない曲が流れても、全く歌おうとしないBooじーちゃ。
何曲かそんな様子を生暖かく見守っているうちに、ちょっと知らないイントロが流れてきた。
あねうえどの「ねぇ、これ、なんて曲?」
おかんさま「歌謡曲!」
Booじーちゃ。その形質は脈々と娘に遺伝しておりますよ。
その返答の仕方は年々似てきてんじゃなかろうか。
肝心の曲だが、「北国の春」であったと。どっとはらい。