ぼけヴォケ!しょの2

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。 慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。2008年12月25日gooで開設。2025年gooサービス終了に伴い移転。

2020-01-01から1年間の記事一覧

雪景色。

これはこれで、ちゃんと日本の冬ですね。

寒波。

雪が降って参りました。 年末年始寒波襲来。

大掃除その他。

やることやるって大事だよね。

年末カウントダウン。

こんなに静かな年末も珍しいかと。

仕事納め。

納めてきました。

命日。

あまりめでたくもない。 祖父に合掌。

よれよれ。

夕方になってようやく世の中が回らなくなってきた……。 安静第一。

布教?

本日も頭痛と眩暈でくわんくわんとほどよく世界が回転しております……(何)。 そして「鬼滅の刃」を見に行った人に熱く語られる。 いいよーなけるよーって言われてもなあ……(回転中)。

体調不良。

平熱なのにだるい。 時節柄、家族が妙にやさしい(何)。 いつもなら風邪ひいててもふーん、な塩対応なんだけどな。

かたかた。

暖房を入れてないと、布団が冷たい。 (ぶるぶるがたがた)

ひえびえ。

ヒーターを切った途端に冷気が足元に押し寄せるの、やめてもらえませんかねぇ……。

まだまだ解消されず。

立ち往生の解消というより、ほとんど救出になってますなあ……。 そして地震。 はげしかれとは祈らぬものを。

立ち往生。

流通がストップとかいろいろありますが、とりあえず動けないドライバーのみなさんが体調を崩さず、早く立ち往生状態が解消しますように。

寒波襲来。

寒ひ。 もうヒートテックにレッグウォーマーと貼るカイロが手放せない(真顔)。 だがこれでも二段階変形を残してるんですよ……(何)。

初雪?

ひたすら濡れる。 雨のスキー場のような気温に、レッグウォーマーの偉大さをしみじみ。

半月。

今年も残り僅か。

楽しむ!

久々に。 ほんとに久々に、コンサートへ。 やはりいつもとは違う形態だったり、いろんな感染予防対策が取られていたり。 それでも、楽しむことは一番免疫を強くする事じゃなかろうか。 プラシーボとは言わないで。

年賀状。

一枚一枚。 こんなときだからこそ、元気?の一言でもいいから伝えたくなる。

寒い。

どんどこと天気がくだり坂。

くしゃみ。

通勤の車内。 くしゃみ一つで空気が殺気立つのが恐いんですが……。 自分が当事者じゃなくてもやなもんである。 時世が時世。

ぐるぐる。

早くもパリ五輪の種目が決定されましたな。 おかんさま「頭でぐるぐる回るヤツになったじゃないの!」 ブレイクダンスと言いたいんですねおかんさま。

ひとけた。

どんどん気温が下がるなぁ……。 冬だから当然なんだけど。足が攣るのが困る。

ひえびえ。

冬の風は冷たい。 そんな日。

もくもく。

事務作業が増えるおうち時間。

一歩一歩。

誰もやらないことだから。 自分でやらなきゃ意味のないことだから。 理由はいくらでもつけられるが、着実に積み上げていくことってけっこう大事だと思ってみたり。

対価。

ちょっと仕事が早く終わった。 それでも早く帰ろうとすると、有給を取らねばならぬ。 こういうときに、労働は時間換算であって、結果での評価じゃないんだなあと思ふ。 いや、待機するのも立派な仕事だけどね?

バンスコ?

そぼ降る雨に打たれた鴉の大群が、みっちりと電線に止まっていると。 どうもロックの譜面に見えてしょうがない。主にバッキング担当。

出張中止。

不要不急かというとそうでもないんですが。

そういえば。

12月になったのに、まだ雪らしい雪を見ていない今日この頃。

師走始。

寒いっす……。 それでも手洗いはさぼらぬ。