2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧
祓えるもんなら祓って欲しいこの疲労感。 あ、煩悩はいいです。 下手に祓われると昇天しそうなんで(ぉぃ)。 本日の本は夢枕獏氏の「陰陽師 蒼猴ノ巻」。
昨日とうってかわって肌寒いくらいの気温&雨でございます。 通勤車内が寒いので、ちょっと一枚多めに着ていたりするワタクシメ。 本日も「ジャケット着てきてよかった~」とぬくぬく満喫していたら。 半袖の運転手さんが寒そうに腕をさすりだす。 おまけに…
あまりにいいお天気だと眼がやられます……。 視覚刺激(光とか動きとか)に過敏に反応してしまって眩暈がするワタクシメ。 真夏のようなお天気に弱いです……。 ついつい苦し紛れに。 サングラス着用。 マスク着用が常態なので、ダメな銀行強盗のような顔に。 …
腰痛ゆえに横になっていたら……。 超・爆睡。 おかげで身体がラクになった。 明日からまた大忙しなんだけどね。
ここんとこ休日は睡眠でぶっつぶれてるな……。 まあいろいろくたびれてるんだろうけど。人間性とか。 本日の本は「甲子夜話」。続篇に入ってもテンションが変わってない……。
昨日の出来事をネタにしていたら。 おかんさま「4Bの鉛筆ぐらい持って歩きなさいよ」 いろいろマテ。 それで眉を描けっつーんですかぃ。 ……つっこむ気にもなれんくらいに疲労感倍増。
眉描くのを忘れてた……。 しかも気づいたのが昼過ぎ。 (ばた死)
思ったより昨日の採血検査のダメージがあったらしい。 微妙に貧血気味。 でも残業。本日の本はブレヒトの「三文オペラ」。
ひさびさの晴天すぎて眩暈しっぱなし。 よれよれと院内を移動中に小児歯科エリアを通りかかったら。 「貞子vs伽耶子」な叫び声が聞こえたとか聞こえないとか。 「……うわ~、リアル俊雄だ……」と思ってしまった。 あれはSEじゃないんだね。うん(何)。 本日は…
職場の近所に川がある。 節電の折、エアコンを入れるか迷って窓を開けてみた。 川面を渡る風はいくぶん涼しい、と思いきや。 湿気吸いすぎて蒸し暑くなるだけだっちゅーの。 人間も結構湿気ます。 明日は通院。
ううむ雨が降ると頭痛がする……。 やっぱり気圧の変化によるもんでしょか。 そんなわけで今日もごろごろ。
爆睡(ち~ん)。
ようやく週末だぁああ……。 ばた死。
ニュース見てびっくり。北海道で震度6弱とか。 蝉の初鳴き聞いたな~なんぞとのんびりしたことを書こうと思っていたが全部ふっとんだ……。 今度は日本列島の中心にくるのか?
週半ばですでのエネルギー切れですよぃ……。 本日の本は椹野道流氏の「最後の晩ごはん」。
がっつり疲れてます……。 なんか気分だけでもアゲたいがあがらぬ。 新譜早く来ないかなぁ。
月曜日の朝に立ち上げたばっかりのPCってば反応鈍いよね。 ワタクシメもそんな感じでございます……。 なんかもう疲れてますハイ。 本日の本は芦辺拓氏の「明智小五郎対金田一耕助」。
外出するほど体調に自信がないので、溜まっていた本を読む。 まあいろいろと。 本日のそこそこヒットは樋口晴彦氏の「悪魔は細部に宿る」。 軍事的活動を失敗学におけるモデルケースに使うあたりが新鮮。
腹痛吐き気に頭痛眩暈の盛り合わせ。 それでも本当に悪化した時の症状フルコースに比べたらマシなんだよねぇ……。 そんなわけで今日もぽんこつ。
タイトルを漢字変換したら「終末」と真っ先に出やがった。 まさしくそんな気分だぜい。うむ。 本日の本は「芥川龍之介短編集」。村上春樹氏の序文よりアメリカ人の編集者さんの視点がおもしろい。
花石榴の朱色を見ると「紅一点」という言葉をリアルにイメージできる今日このごろ。 本日も空気だだ漏れ中……。
本日は生存報告のみ。
閲覧数がいつもの2~3倍になっていたのはなにゆえ? むしむししているせいで本日もくたっております……。 明日は出張だよ……(がく)。
家庭内行き倒れ発生……(くぴ~)。 月曜日からこれでは先が思いやられる……。
ジャーマンアイリスの紫紺がよく冴えて見える……。 なんか雨の時期は濃い紫の花が多いな。紫露草とか菖蒲とか。 そして人間は湿気てくたくた。
ウィンドウズ10を入れてから調子の悪いPCを叱咤激励(含む物理的説得)中。 平日ではなかなかまとめてできない作業をやっているんだが、これがまあ脳味噌に排熱が必要なレベル。 まあ、やれる時にやれることをやらねば終わらないんだけどね。
通勤の車窓からはいろんな植物が見える。 えっらいでかい薊の葉っぱだなぁと思っていたら……。 ずどんと茎のてっぺんにアーティチョーク。 最近目につくのはブラシの木。 あの色合いと頓狂な形が目に入りやすいらしい。 のだが。 中には紫色のもあるらしい。…
しばらく訪問者数も閲覧数も見ていなかったんですが(ゑ)。 思いのほか伸びていたので驚きました。 拙サイトにおいで頂いてます皆様に感謝申し上げます(ぺこり)。 本日の本は畠中恵氏で「えどさがし」。
濁音じゃない、というのはさておき。 急激に寒くなってるんですよ……。 暑い時は8月なみ。 寒いときは4月なみって、気温に幅がありすぎ。 おまけにみっちり残業。いぇーい(何)。
スーパームーンよりもレア度高し。 でも曇ってるんだよなぁ……。 見えないってば。 地上の気象条件に左右されないってんで宇宙展望台として打ち上げられた衛星が、ちゃんと機能してればなぁ……。 そんな言ってもしょうがないHistory ifを愚痴ってみる。 水無月…