2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧
平成から令和へ。 ……そして『令和』と即座に変換されたことに地味にショックを受けてみたり。
休むぞ! と気合いを入れたら。 お出かけの用事が入って休めないぞ~……。
フリースとヒートテック大活躍。 そして桜が残ってるところ発見。ちょっと間に合った気分。
「こどもの日」って言うけど実質的には男子の日だよねー。 女子の日っぽい三月三日が不遇すぎると思う今日この頃。
仕事の山が。 ……いや半分くらい自業自得なんだけどね!
週の半ばですでに疲労満載っす……。
一日の気温差が激しいのは身体にキツイ。 のびております。
のんびりしたくてもできない今日この頃……。 やること多過ぎ。
やる気が起きない。 桜も散りきったしなぁ……。
いつもより余計に疲れております……。
ぬおおおおおおおおおおおおおお!
風に溶けるように散る桜。 枝先から新芽の色合いになってまいりましたな。
桜にあくがれて、ふらふらいつもは通らない道を散策。 したら、桜並木発見。 寄り道はするもんだ。
花を探しながら帰宅。 華桃や菫も咲いておりますなぁ。
たとえで十分、現実はちょいと悲しい。 ああ、満開の時期が早すぎる……。
びみょんなお天気。
満開の花を見ながらお買い物へ。 ちょっとした移動の車内がお花見特等席になる季節。
さくらの「花」が散る季節ですな。 鳥が蜜を吸うのにぶっちぶっちちぎりまくり。
花冷えをとおりこしてんじゃい……! まじでさむうござる。
桜の花に積もる雪を言うそうな。 風情はあるけれど。 さむひ。
相変わらずすっきりしない体調ながらも、昨日のように寝込むほどではなく。 動けるうちにやれることをやらねば。
ものっそい体調悪し……。 家庭内行き倒れ発生。
寒いので通勤車窓からお花見。 そして本日も体調悪い。
おとんさまの携帯がお亡くなりに。 ショップへ相談に行こう、ということになって、おとんさまが引っ張り出してきたのが。 その前に使ってたアンテナつきタイプ。 ……なぜまだ持ってたんだろう。 一番ガラケが使いやすかったなぁ……。 折り畳み式スマホの登場を…
ぽつぽつと陽気に咲き初めた桜。 その根元に香る沈丁花。 春よ、こい。
それでも仕事は終わらない。 というか、やった仕事の成果としてさらに仕事が増えるとか。 どうせいと。
仕事中に体調がへたれる。 これはまずいと、早退したもののへれへれ状態が加速。 動けなくなりそうだったのでおかんさまに途中まで迎えに来てもらうしまつ。 そして家庭内行き倒れ発生。
春はどこー? リアル水仙月。
新元号、予想外すぎ。 漢字も直近のものとはかぶらないように選んでるというイメージがあったので。 そして硬直して画面を見てた人、どのくらいいたのかなぁ……?
新元号にみんな変更しなきゃいかんという手間がかかるなんて嘘なんやー……(ばた)。 年度初めも、大変。