ぼけヴォケ!しょの2

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。 慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。2008年12月25日gooで開設。2025年gooサービス終了に伴い移転。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡。

家庭内行き倒れ。風邪に注意。

でろどろ。

暑いときに暑いところでお仕事をして、顔面が溶ける羽目に。 体重減ったかもよ~。

黙々2。

昨日とは別方向で仕事の山発見。 しょうがないのでひたすら片付け。 本日の本は秋川滝美氏の「居酒屋ぼったくり3」。「あんた何様?」って正論だけどキツイ。

黙々。

お仕事の山が一つ片付いたぞ~! ……明日になるとまた崩れるんだけどな……。 本日の本は秋川滝美氏の「居酒屋ぼったくり2」。うっかり遅い時間に読むと飯テロ注意なんだぜい。

攣った。

雨で冷えたと思ったら。 足が攣りまくり。 椎間板ヘルニアで神経を痛めてからというもの、どーも左足だけがいけない。 こまったもんだ。 本日の本は秋川滝美氏の「いいかげんな夜食2」。俺様社長の回復力がほしい。

汗だく。

でも通勤の車内はドン冷えしているので長袖アウター必須。 しょうがないので重ね着。 そしてついうっかり脱がずに降りて後悔すると。 よくあることだ。うん。

くったり。

涼しいところを求めてずりずり家の中を徘徊…… ……していたら、幅木に張ってた蜘蛛の巣にひっかかった…… そして微妙に寝そびれる。そんな感じでも明日からまた仕事だよ。

黙々。

指を動かしてる方が脳も動くという俗説を信じているわけではないですが。 なんかこういろいろしております。 本日の本は秋川滝美氏の「居酒屋ぼったくり」。ダイエットの敵(笑)。

週末。

……空気抜けてます……。 (ぺっしょり)

疲労。

家庭内行き倒れました(過去完了形)。 あと一日で週末だぁ~~~!

続行。

本日もねりねリカバー実行中。 必要なアプリだけをダウンロードすることにしたりしております。 本日の本は岡本綺堂氏の「半七捕物帳」再読。有栖川有栖氏の書評読んでたら読み返したくなったので。

くらっしゅ!

とうとうPCがまともに動かなくなりました……。 をのれ窓10。 しょうがないのでリカバリをし。 消えまくったアプリを入れ直し。 消えたクッキーを記憶を頼りにねりねりと直し。 クッキーが消えたのが一番痛かったです……。 とりあえず最低限アプリだけ入れなお…

三連休終了。

ほぼずっと爆睡してた……。 よっぽど疲れてたんだろなぁ……。 本日の本は西條奈加氏の「涅槃の雪」。

ぐた~……。

本日も本日とてナメクジラ化。 海の日ナニソレおいしいのレベル。

三連休突入。

ごろごろごろごろ……(部屋の端っこまで転がってってそのへんに貼りついている)。 いやもう外に出たくないでござんす。

快晴。

あ゛~~~~~灰になる~~~~~~。 吸血鬼か、というツッコミがきっとあるだろうなと思いつつ。 視覚刺激の暴力に加えて、高気圧のせいか頭痛がするんでござい。 本日の本は秋川滝美氏「いい加減な夜食」。

ばたし。

早く週末にならんかなぁ……。 (トオイメ)

分けてあげたい。

……そんな気分の土砂降りです。 取水制限するような場所に降ってくれないか。 まだ体調がぐだぐだすぎる……。

二歩進んで三歩下がる。

……後退してんじゃねーか。 そんな感じの体調です。 内臓の腫れる時期なのか、そんなにたくさん食べられなくなってまいりました。 そのくせ腹が減るってなんやねん。 体重が減らないのはなぜやねん。 困ったもんだ。

むずむず。

くしゃみ鼻水が止まりませぬ……。 喉がやられてるんだろうか。 早く体調を整えねば。

渇水と増水。

多すぎる地方の雨が足りない地方で降ってくれないか。 そして今回も無事に選挙権行使終了。 いつもより年齢層がぐっと下がっているのがなんとなく笑えた。ちゃんと投票所に来られるんなら、以前から来てたっていいのにね。

初体験。

どれだけの18歳がすませるんでしょうね……。 投票権行使の初体験を。 沈黙を選べば、賛成すること反対すること、どちらの権利も失うんですよね。

ほんのり。

降るのか降らないのかどっちかにせんかい。 そんな雨の空気だけが漂う曇り空。 そして帰宅直前にぽつぽつ当たり始める。そんな日。 ようやく週末。

七夕。

……字が書けそうなでかさの烏賊の短冊切り(文字通り短冊サイズ)なんてものを某所で食す。 願い事は? ……とりあえず、もすこし長生きしたい、かなあ。 なぞと昨日の出張で冷えた足が攣ってのたうち回りながら戯れごとを言ってみる。

出張。

そして土砂降りに降られる。 ハンドタオルでごしごし。 乾布摩擦な勢いで擦り立てる。 ……だって冷房の強いところにびしょ濡れでいたら凍死するんだもん。 雨の方がまだあったかいってどーゆうこっちゃ。

高湿度。

動かなければ肌寒いくらいというに、動くととたんに汗が出る湿度の高さ。 暑いか寒いかどっちかにせんかい。 明日は出張。予報は雨……。

小糠雨……。

しっとりするのはいいんだが。 むしむしするのが困る。 主に人間が湿気てます。

大雨。

一日中家に籠もりまくり。 いいんだい。明日からの鋭気を養うためなんだ(ゑ)。

べろべろ。

キーボードカバーが汚いので久しぶりに洗ってみる。 真っ平らタイプなんだが、キーの当たっているらしき周辺が妙に波打っている。 キーを叩くだけでも伸びるもんなのか。 んが、張り直そうと思うと、べろべろに伸びたところが邪魔して綺麗に張りづらい。 そ…

出張。

道中、立葵なども見る。 やはり夏の花は色の濃い方が映える。 そしてなにやら実のなっている木が。 色合い悪い姫林檎だな~ というか季節外れすぎないか~ などと思ってよくよく見たら。 楊梅。 ちょっと珍しいものを見た気分。