2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧
というか満月。 むしろブルームーン。
たまーにハロウィン=万聖節、みたいな誤記をみかけるけど違うんだよね……。 万聖節の前日、一年で一番聖なる力が弱まって魔物が現れやすくなる日がハロウィン=万魔節。という解釈。時系列的にはたぶん逆。 ま、(宗教的な)こまけぇこたぁいいんだよ!がま…
仕事をすればするほどやんなきゃなんないことが増えるってなにさ。
インフルエンザの予防接種終了。 特定多数と接触する前日に受けるとか。なんという泥縄感。
本日も全速力っ。
本日も休めない休日。 いや、仕事は休みなんだけどね。 仕事以外のところがたいそう忙しくて、休養にならない。
そして雨に降られる。
紅葉をいっそう色濃くする雨が透明というのは、なんだか不思議な気がする。
アルコールスプレーを使ったら……。 なぜか酸っぱくなりかけた粕漬けのにほひ。 あまりのミステリーにドンびく。
紅葉があちこちでも見られるようになっているのになぜいる。
ワタクシメではなくおかんさまが、ですが。 歯の治療で長時間口を開けていたら頸にきたらしい。
疲労回復に大事。 湯冷めしなくていいのよね。
「異物が混入してる!」とおかんさま。 食事中に、口の中から出てきたのは銀色の大きな塊。 歯の詰め物でした。年寄りに餅を食べさせるのってだめですな。喉に詰めなくても。
お餅などを食す。 いろいろおいしいのはいいんだが、こう、甘い物が多いのはどうしたものか。 お稲荷の皮に入ってたりするとちょっと驚くんだぜい。
朝靄にけぶる高速を走る。 対向車がいないので、視界が効かないと本気で現代日本の風景に見えなくなる一瞬。 日が射して朝靄が晴れると、今度は陽に透ける紅葉が美しい。 個人的に一番好きなのはツタウルシ。鮮烈な紅。
ふらっとトラベル~。 がつんとトラブル、になりませぬように……。
仕事の準備をするという仕事。 仕事の後始末という仕事。 エンドレスがすぎる。
せっかく病院に行くんだからと、最近の通院日は梯子状態。 おまけに今日はがん検診つき。 ふう(遠い目)。
10月なのに。 明日は通院。
季節がいったりきたり。
いろいろたてこみ。
家庭内行き倒れ発生。 いろいろ疲れているらしい。
錦木や桜の紅葉が鮮やかになりつつ。
ジャケットを着る人の姿が多くなってきたのを見ると、季節が暦に追いついてきた実感。
意外と嫁入り行列って短いのかも知れない。 そんなつかの間。
健康目的で歩くのは久しぶりかもしんない。 熱中症を警戒しなくてもよさそうだったので、ついつい。
暦の上では冬に近づいております。 半袖をしまおうかどうしようか、まだ迷う日々。
先週できなかったことを今週。 ようやく夏日じゃなくなってきた……。
疲れた……。
あることを期限ギリギリに仕上げた! ……と思っていたら。 期限時間を一分はみ出していたせいて弾かれる悲しみ。 仲秋の名月でも見てごまかそう。我身一つの秋にはあらねど。