ぼけヴォケ!しょの2

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。 慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。2008年12月25日gooで開設。2025年gooサービス終了に伴い移転。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月尽。

暖かさもほんの一瞬。 わずかな気温の上昇も、ちょっと風が強くなっただけでマイナスになる体感。 職場でもインフルエンザ蔓延中……(とほ)。

むいむい。

炬燵に入ってこたつむり。 半日たまってた本を読みたおして本の虫。 ……。 お口に合わなかったようで、近所の千両らしき赤い木の実を食い尽くしにきていた尾長も鵯も本日は姿を見せず。 まあ実がなくなったってこともあるんでしょうが。 まもなく2017年12分の…

ごろごろ。

悪天候のため、ひきこもり生活中。 インフルも蔓延してきたみたいなので、要注意ですな。

週末。

がりがりばりばりに道が凍っております……。 歩道の場合、踏まれて圧力のかかった雪だけが氷になって残りやすいんですな。 で、踏まれてないところの雪が溶けた後に残るのは。 点々と散らばる氷の靴底(ただしネガ)。 往々にして、人が通りやすいところにば…

疲労。

疲れてくるとケアレスミスが多くなるもんだよね……(くて)。 早く週末にならんかな~……。

血の気。

本日も寒うござんす(がたがた)。 今、ワタクシメの肌が結構白いのは、白血病の治療で飲んでる薬の副作用のせいらしい。 造血幹細胞を抑える都合上、白血球の増殖を抑えようとしたら赤血球も減るってことなんだろな。 貧血もあるし。まあ日焼け止めは使って…

通院。

あんまりにもパウダースノーすぎて、歩道が歩きにくいこと。 さくさくしすぎて足がとられるですもの。 氷結してるところにさしかかるとさらに要注意。 待ち時間用に文庫本を持っていくのが通例なのだが。 ……さすがに6冊は持ちすぎやったか……。 その中でも一…

読了。

ハリポタ呪いの子、ラストまで読み切ったぞ~! ……というかこれ、「ファンタスティック・ビーストと魔法使い」といっしょに摂取することをおすすめしたいかもよ。 明日は通院。

よみよみ……。

本日も悪天候のため、どこにも出かけず読書三昧。 ハリポタラストまでたどり着けず。無念。

垂れ込める。

天候もよくないので、出かけることもなくたまってた本を読破継続中。 ……まだ終わんないんだよ……。 明日はハリポタでも読もうか。

週末。

……(ばたし)。 さて。明日というか今日というか、一つの国が変化を迎える。どういうものかはもちろんまだ誰も知らない。

ぽっきり。

骨折しました。 (ワタクシメにあらず) 昨日ちょびっと溶けたりゆるんだりした雪が、夜中に凍ると……。 見事なブラックアイスバーンのできあがり(何)。 そんなわけで転倒して骨折してしまった方が職場に発生。 雪は降っても積もっても溶けかかっても要注意…

出張。

今日も雪道踏み分けて~♪ てくてく歩くのが難儀な地域の季節である。 歩くだけで体力消耗するんだぜい……(ばたし)。 明日も残業だし。

よれよれ。

雪が降ると、気温の上下に敏感になりますな。 一度上がるかどうかでもすぐにわかるもんです。 雪の溶けかたで。 明日は出張。

くらふら。

雪のせいで通勤時間が延びきりました……。 おまけに。 仕事をしていても眩暈がするんですよい……(ばたし)。 帰ってきてお茶飲んで、ちょっと炬燵に入ったらすでに爆睡の構え(何)。

雪景色。

夜になって眩暈が少し和らいできました。 どうやら雪明かりと冷え込みが眩暈を誘発するらしいです。 もう冬眠したい……。

ばったり。

眩暈でPCもつなげてられませぬ……。

ち~ん……。

残業。

ふらふらくらくらしているのに残業ですよい……。 飛蚊症みたいな症状まで出てきてるってのに(がく)。 (ばた死)。

ふらふら4。

あねうえどのがばたんきゅーです……。 ワタクシメも喉が痛ひ。熱や眩暈が少し良くなったと思ったら、すーぐこれなんだから(がく)。 明日は残業が決定してるってのに。 本日の本は乾ルカ氏の「願いながら、祈りながら」。

ふらふら3。

食後になると目がおぼつかなるのは一体何なんだ。 それでも仕事をちぎっては投げ~。 本日の本は井上純一氏の「中国嫁日記6」。 このくらいの大きさのフォントなら読みやすいんですが泣けます。

ふらふら2。

寝ても寝ても眠れるのは、身体が休養を欲してるからなんだろうか。 いや目も調子悪いので、あんまり本も読めずディスプレイ前にいる時間も短い昨今。 そんな体調でもみっちり仕事が待ってるんだよ~。

ふらふら。

熱は38度をあっさり突破。 本格的に風邪でゴザイマス。 そんなわけでばたんぷしゅー。

松の内過ぎ。

松の内を過ぎたらなんて言えばいいんだろ。 松の外とか。 とりあえず、寒中見舞いを書き書き。 そしてなんだか風邪っぽいデス……。

びくびく。

インフル入ってる人やらノロわれてる人が増えているらしい。 新年が始まったとたんの三連休は嬉しいが病休はまったくもって嬉しくござんせん。 頼むからうつさんでくれよ~。 本日の本は小路幸也氏の「すべての神様の十月」。 神様ゆーても日本にはいろいろ…

仕事始め。

きちんと朝起きねばというプレッシャーのせいか、変な夢で目が覚めた。 名古屋に出張する夢。なぜ名古屋なのか。 しかも朝早く飛行機に乗らねば、と焦っているのに、なぜか服装がジャージのままだったり同行者が赤ちゃんになってたり(?!) なんぞこれ。 見…

正月ぼけ?

ここんところ、ブログが更新されてない!と思っていたら。 設定をいろいろ間違えていたでござる……。 (すみませぬ) たぶん明日は大丈夫。うん。 本日の本は「江戸川乱歩傑作選 鏡」。

しまった。

三が日中に数の子食べるの忘れてた~~~~! いや、珍しく明太子があったもんで。つい。 数の子より明太子の方がレア度高いし(おい)。 年賀状つまみにお茶のみのみ。

油断?

意外と年賀状の来ない日がくると暇な三が日……。 初夢は超スペクタクル断片(何)。

まったりと。

珍しく快晴のお正月でございました。 冬には晴れてるというだけで僥倖ですな。 (おせち料理もぐもぐ) あ、初売なんて行きませぬよ? おこたでまったりと、年賀状をめくりめくり来し方を思うだけでございます。 さーって、いい初夢は見られるかしらん。