ぼけヴォケ!しょの2

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。 慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。2008年12月25日gooで開設。2025年gooサービス終了に伴い移転。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生尽。

あっという間に今年も四分の一終了。 桜も咲かないのに。

寒の戻りか花冷えか。

花筏のニュースを見るにつけても風の寒さよ(何)。 ふらっと外出したら、急に日が陰ってきた。 とたんに、寒いの寒くないのって。 めちゃめちゃ寒ひ。

ぎうぎう。

物理的に。 荷物の入れ替えって、スペースくうわぁ……。

もくもく……。

一日肉体労働。 荷物はラクに持ち運べる大きさと重さにしないとならんなー……。

年度末ぎうぎう。

そして発掘されるお仕事……(とほほい)。 4月に入らないとできない仕事も多すぎるんだぜい。

がっくし。

「ニュースで英会話」の最終回、見損ねた……。 再放送とかしてくれないかな。年度替わりってことで。

くったり。

休みだというのに休めない……。ううう。 春眠暁を覚えず、って境地を味わいたい。

ひえびえ。

さむいよーさむいよー……。 フリースがなかなかしまえない今日この頃。

さむさむ……。

本日もフリース必須。

ひえびえ。

春分の日を過ぎて寒くなるのは困りもの。 冷えたところでお仕事でござい。

初観測。

気がつけば、土筆が伸びつつあったり。 日傘を差してるひとがいたり。 ほんのり春になりつつあるんですかねぇ……。

ぎうぎう。

本日も家庭内行き倒れ発生。 やっぱり疲労がぎうぎうですなぁ……。

ごろごろ。

疲労がたまりすぎているのか、家庭内行き倒れ発生。 明日から仕事かぁ……。

ちょっきん。

久々に髪を切りに。 行きつけの美容室でやってもらったんだが、これまでやってもらったことのない人がついた。 …………。 …………。 …………すんごい、上手。 ヘアスタイルを家でどう保たせるか、まで懇切丁寧に説明してくれるのはわりと他の人もやってくれるのだが。…

週末。

三月も後半戦突入。 したとたんに寒くなるんだもんなぁ……。 やっぱし厚手のものが手放せん。

ばた死。

やっぱり疲労がたまってたようで。 家庭内行き倒れ発生。

疲労。

AmazonGoのニュースを見たおかんさま。 「アマゾン奥地にできる最新式のコンビニってどんなのかと思ったわよ!」 メイクをしていたあねうえどの。 「はうっ」と声を上げたと思ったら。 「アイシャドウの色を違うところに載せたぁあああ」 仕事中のワタクシメ…

ぴっきぴき。

右肩イワしたみたいで、痛ひのです。 まだ腰も完治しとらんのに。むう。 ホワイトデー?ナニソレオイシイ?

もそもそ。

仕事の山がまだ減らぬぅ……。

のたのた。

うう、腰が~……。 本日の本は「中世ヨーロッパの城の生活」。

誓い。

あの日、あの時を忘れない。 まだBooじーちゃ。が、生きていた時を。 自分が被災したら、要介護者を抱えて避難できるかという不安でもいっぱいだった、あの時を。 被災状況の凄まじさに、言葉を亡くした、あの時を。 亡くなった方の数に息を呑んだ、あの時を…

ばたし。

週末なのです。 おもいっきり満喫してます。休む方向で。

春雨。

予報のおおはずれ。 雨が降ったら肌寒いこと……! 明日は残業。

寒暖差。

冷え込んだのが朝だけでよかったと腰をいたわるべきか。 厚着のしすぎで汗をかくんじゃぁと化粧崩れをきにするべきか。 あしたはもっと暖かくなるのがうれしい。

出張。

肉体労働系出張終了。 肩が痛いです……。 これで明日は冷え込むとか。なんなんだいったい。

日常に復帰?

予感的中。 湿布がオトモダチ状態でお仕事です。 ほこりまるけになりましたよええ。 明日は出張。

腰痛2。

よろよろと布団に入ったら意識喪失。 どうやら夜中もよく眠れてないんじゃなかろうか。 休み明けも湿布がオトモダチな予感。

腰痛。

本日も腰痛のためにPCすら一時中断するありさま。 じっくりお風呂に入るくらいしか手がありませぬなぁ……。

暴風。

本日も痛み止めの湿布を動力源に動いております。ぎこぎこ。 そしてようやく週末だぁあああ……。 ハ?桃の節句? この悪天候なので、甘酒飲むぐらいですが何か?

春一番。

……というには台風並みの暴風雪っぽいですな。 皆様いかがお過ごしでしょーか。 ワタクシメは湿布で痛みをごまかしながらぎこぎこ動いておりまする。 今週も、もうちょっとで休み。 それを希望にがんばってみますわ。 ご心配のコメントをくださった皆様方、あ…