2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧
そして通院……。 しかも三件はしごとか。
ちょっとぐらい春休みたいのです。大人も。 いつになったらコロナ禍はおさまるんでしょうねぇ……。 志村けんさんが新型コロナ肺炎によりお亡くなりになりました。 たくさんの笑いを、ありがとう。 合掌
ひきこもり気分でパン食がメインになる週末。 あんまメニューに手間をかけなくていいのが需要の秘密?
ごろごろしてたい~~~~~。 けど外出を控えるためには、一週間分の消耗品その他諸々の買い出しが必要というね。
今年度ぶんの仕事は終わらしたったぞ~~! 家の中は片付いてないんだ、これが。
新年度はどうなるんだろうなー……。 出会いと別れの季節も出会わずフェイドアウトの季節になるのだろうか。
やっぱりかぁ、と思うオリンピック。 いろんな意味で記憶に残るものになりそうな。
ひえひえのところでお仕事。
着々と感染者の増える今日この頃。 春よ、来い。
カニ缶開けてトマトクリームパスタソース作成。 一食分のおかずにするにも足りないくらい余ったので、卵を入れてスパニッシュオムレツ風味にリメイク。 口に入れたらイタリアン風味カニ玉だった衝撃。
一食分作成中に次の食事のおかずを作るのはよくある。 だけど、「○○じゃないんだ」とがっかりされると微妙な罪悪感になるもんである。 でも予定通りに消費中。
お墓参りは行かないけれども。 おはぎすらまだ手を出していない今年のお彼岸。
昨日の雪。 か・ら・の~。 雷。 そして晴れ。 落ち着きのない天気のせいか、眩暈でダウン。
今朝も雪。 琴奨菊関、立ち会いの時に糸みたいなのが顔についてたような……?!
というか、霰。 春の雪というイメージを粉砕して余りある。 春よ、こい。
しあわせと~春は歩いてこない、(中略) さーんぽすっすんで二歩さっがる♪ 寒いっす。
眩暈持ちには好天でっす。 おうちひきこもり週末終了。
おうちひきこもり週末開始。 白い日がどうしたああっっ!
そしてめっちゃ人通りが少ないことに気づく。 諸問題終息後、本当に元に戻るんだろうか?
移動時に直撃されると結構しんどいもんですな~……。 明日は晴れるかな?
あの日から、経った時間。 それに見合うだけの何を、残せているだろうか。 ふと、そんなことが気にかかる日。 合掌。
朝は寒い。
いろいろ終わらん……。
(のびている。干物のようだ)
えっらい長い一週間だった……。 休みたい。というか休養したい。 (ばた死)
そして止まる列車。 仕事したくないっす……。
肉体労働風味なのでちょっと疲れます……。 あ~、休みたひ。
私立の高校生はまだまだ通学継続中のようです(何)。 通勤時間帯の方が空いている不思議。
……うん、いろいろ空いてました。 仕事はモリモリだったけど。 明日は通院。 お雛様?速攻しまったぜい。
てんやわんやでも髪の毛は伸びるのです。 でも、コロナが怖いので、美容室へ行くのは中止。 なにせマスクできずに濃厚接触とか怖すぎます。 そんなわけで、自宅でちょっきん。 透きばさみがあるのに普通のはさみがないなーと思いながら前髪をセルフでちょっ…