2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧
今年もあと一ヶ月でござる。 信じられん。
しみしみと足元から寒さを感じる季節。
寒いと怪我をしたところが痛んでくる今日この頃。
休日があって短いはずの週ほど週末が待ち遠しくなる謎。
今度はおとんさまも発症。 そういうお年頃なのか、季節の変わり目だからなのか。
夏日からぐぐっと寒くなったと思ったら、また温かくなるとか。 三寒四温って、冬の言葉なんだけどなぁ……。 もう冬なのか。
寒くなってきたらわたくしめの膝まで痛くなってきました。 おのれ骨のひび。 治った後も痛いとか。
自分に感謝するだけで精一杯かもしらん。 家族にも、そして今は医療従事者の皆様にも感謝せねば。
……うん、ふつうの土日ですね。 三連休何それうまいですか。
わたくしめではなく、あねうえどのが。 この三連休は寝込みんぐ。
11月の気温じゃなひ。
世の中のオサレな人も召するエディブルフラワーといふものを当方も食してみむとするなり。 取りあえずは、初心者編ということでサラダに。 (盛り付けてみる) ……うん、色合いはすごく綺麗なんだ。色合いは。 問題は当方の気持ちの問題。 まるっきり、子ども…
スマホ、復調。 しかしユーザーが問題解決に手間取るデバイスって、いろいろ大変。
スマホの調子が悪い……。
月曜日だからなのか、それとも熱があるのか。
一戦終わったと思ったら次の敵があらわれた!な気分。 日々のお仕事って、そんなもんだけど。
葉は散りかけてからのほうが、秋色に美しく染まっている気がする。 日中の気温は11月とも思えないけれども。 紅葉見物にも二の足を踏む第三波。激しかれとは祈らぬものを。
信号待ちの最中、やたらと響く異音に気づく。 どっから聞こえてくるんだろうと思ったら。 タイヤをバーストさせた車から聞こえてきていた。 バーストしたタイヤって、あんな騒音がするんですな。
仕事ってやった端から増えてくるよね。 なんでだ。 明日は出張。
寒いんだっての、この季節の出張って。
ヒーターをつけていても冷えを感じる今日この頃。
手袋落っことしたっ……! ないとよけいに寒さが指にしみる気分。
よく考えたら、負けず嫌いって言葉は『負けないことが嫌い』ということになるよなぁ。 負けてないと言い張る人を見れば、いっそう不思議な言葉である。
今シーズン初、ヒーターを稼働。 やっぱり、あったかいは正義。
ごりごりとマッサージ器を使ったら。 血豆発生(泣きっ面に蜂)。
家庭内行き倒れ発生。
寒いし、遠い。 コートを一段防寒仕様にしておいて正解。
明日は出張。
文化的なことって何かしたっけ? ……したかも。
土日祝日で挟まれた平日は、休みになるって法則できんかなー……。 オセロ式。