2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧
「おおつごもり」という読み方を知ったのは「ズッコケ三人組」だったろうか。 本日の本は「名建築の歴史図鑑」。来年もよろしくお願いいたします。
日中からまったり~…。 (爆睡)
最新の知見ってやっぱり必要だよね。 病気に関するセミナー行ってきただけで疲労してる。
大掃除進行中。
ちょいと分厚めなあったか装備を購入。 これで 冷え性耐久性が どんだけあがったんだろう…?
大荒れの年末になりそうな予感……。 本日の本は「探偵の探偵1」。
拙ブログも10年目に突入です。 トータル閲覧者数は115万近くとなり、訪問者数も31万超えとなりました。 おいでいただきました皆様には深く感謝申し上げます。 今後ともご高覧いただければ幸いです。 そして今日はじーちゃ。の命日でもある。 昔からサンタな…
普通のおいしいケーキが食べたいのです。 作り置きされたクリスマスケーキは別にいいから。 コンビニスイーツでごまかす生クリーム欲。
平成最後ですねぇ……。 次の時代も安寧でありますように。
そして家庭内行き倒れ発生。 冬ごもり用の本が獺祭状態。
そろそろ止まれ仕事の山ぁああああ! (本日も敗北)。
そして空回り(ヲイ)。 寒い日はそんなこともあるさ……。
マジ仕事多すぎ。 そしてあまり会話してないことに気づく。
仕事仕事の山ばかり~…。 年末なんだけど。ちょっと多過ぎ。
「ボヘミアン・ラプソディ」を見る。 良作。 配役も、実物の彼らのイメージを壊さないように選ばれていたり、青年時代からラストまでうまく演じられていたりとじつによくできた映画だった。 今のところ、今年の映画No.1ケテーイ。
年末って、予定を入れなくても忙しい……。
……。 (溶けている)
服でさらに防寒したくなる日。 レッグウォーマー第一号投入。
寒くて暗くて遠くてつらい。 列車の遅れに助けられる接続。
そして遅れる列車。 疲労で家庭内行き倒れ発生。
雪が降る。 すぐ溶けるのはありがたいんだけどね。 寒ひ。
コートを分厚いダウンにしたり。 マフラーをふわふわ素材にしたり。 最高気温の低下にあわせて、いろいろ厳寒対策はじめてます。
ようやく季節に風景が追いついてきた感。 そして一瞬で溶ける。 いや、道路状況とか考えるとその方がありがたいんだけどね。
ふんばって歩く向かい風の日。 ようやく週末だぁ……。
冬眠したいでござる……。 がんばれ自分。週末までもう少し。
出張は寒い……。 (ぱたし)。
ぬくぽかというには雨が邪魔する高気温。 暖房いらないって。12月なのに。
家庭内行き倒れ発生。 帰宅中の車内で白目剥くとかかなりやばい。
12月ながらも日中が暖かい幸せ。 気温の乱高下予報は勘弁してほしいっす。
年賀状書き終わったぞー! 雪が積もらないうちに年末todoリストが埋まっていくのも幸せ。