2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧
青紅葉の綺麗な季節である。 我が家でもおかんさまが庭木の剪定をしていた。 葉っぱが大きくなると樹形の崩れってきになりますやね。 そしてワタクシメも髪の毛剪定。いやヘアカットに行ってきただけなんだが。
よーやく休日出勤終了でしよ……。 動きたくないでござる~。
まーだー仕事がおわらないー……。
日差しが暖かくても風が冷たいので差し引きマイナスな一日。 あ~、予定していたことがまだ終わらない~……。
(ばた死)。 寒いと途端に体調不良……。
紫の藤が咲き誇っているのを発見。 雨だとさらに色が冴えるんだよね……。 それだけでいいもん見たと思える今日このごろ。
あっという間に時間が消えていく……。
天気も気温もちょうどよい頃合いだったので、おかんさまとあねうえどのに車で拉致されました(本人同意)。 八重桜が満開の上、ところどころに染井吉野ではないかもしれないが桜も残ってて楽しいこと。 風向きの関係で、桜吹雪を突き抜けるようにドライブ。…
なんかいろいろ終わらぬ……。 (ばた死)。
ようやく週末だあああああ……(ばた)。 来週は残業と休日出勤が待ってるけどなー……。
今日はワタクシメが不調でぃす。 家庭内行き倒れ発生。
マウスが言うことを聞かなくなってまいりました。 ……資源ゴミ逝きかなぁ……(ぼそ)。 なぜかそう言うと動きがよくなる不思議。
大声を出しまくるのって、しんどい……。 ソメイヨシノが散ったらしだれ桜や八重桜が目立つようになってきた今日このごろ。
「メロンとイチゴ、どっちが好きですか?」 と訊かれたので。 「どっちも好き!」 と答えたら、相手を戸惑わせてしまったでござる……。 何種類か味の違うお菓子の詰め合わせ、ばらして配ってくれてたんですがね。 「どっちがいいですか?」だったらすぱっと答…
あーあしたからまた仕事だよー……。 もう一日休みがほすい……。
イベントごととなるとどっかから湧いて出る長いレンズくっつけたカメラの方々。 なぜか女性率ゼロ。 イベントごとに集中するあまり周囲の日常に配慮できないから女性率が低いのか、女性率が低いからのめり込むのか。
叔父上の祥月命日でございます。 あれから15年もたっちゃったんだなぁ……。 今年の桜は、満開を通り越して散りかかる光。
金曜日ではありますが、別にジェイソンな気分でもありませぬ。 ひたすら寒ひ。
最高気温は上がってるはずなのだが、桜も散らないってなにさ。 花びらは散らないんだよなー。蜜狙いの鳥にちぎられたらしき、花は散ってるんだけど。
いろいろととんでもないこと発生。 じょーだんじゃない。
寒かった……。 桜がもつのはいいけれど。
明日も寒いところでお仕事だー……(がく)。 しんどいことも多すぎる。
週末である。が、寒すぎて花見にも行けないんだな、これが。 いろいろぐてぐて。
……のはずが霰ってなにさ。
桜どころか沈丁花まで満開なのになぁ……。 桜の花蜜だろうか、満開の桜の、澄んだ甘い香りもそうだが。 沈丁花のひんやりした香りはいっそう周囲を寒く感じさせる。 今年初めての散った桜の花びらを見る。週末まで持ってくれたらお花見したいなぁ……。
寒すぎ。 あまりに寒いので、アツアツのキムチ雑炊作成。うまし。 (かたかた)
桜はあっという間に五分咲きを通り越して八分咲き以上。 白木蓮。 黄水仙。 姫踊子草。 雪柳。 気がつけば、いつの間にやら桜以外の花も満開。
仕事始めだからって、初めがあって終わりがないのはどうしたものか。 桜がぽつぽつと開き始めた。
顔合わせとか。 打ち合わせとか。 なんかいろいろあわせなきゃならんもんが多すぎますな。 とりあえず、始めてきまーす。
始まっちゃいましたねー(しみじみ)。 花曇りな四月のはじまり。