二人の実習生が付いていてくれるかららしい。
相手をしてくれる人がいるというのは、実にいいことである。
どうしても、介護や医療の現場では人手が少なくなる。
結果、一日中見舞いにくる人間がいなければ、ほとんど喋ることなぞない。ひたすらだんまり。
……そりゃ、脳も働かないわ。
いろいろ話しかけてくれた実習生にすっかり馴染んだBooじーちゃ。
実習生「食べたい物はありますか?と聞いたら『おまんじゅう』だそうです」
…………。
やっぱりまんじゅうかいっ。
そして、本日のリハビリは「さんぽ」と答えるBooじーちゃ。散歩なのか三歩なのやら。